ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

考える前に跳べ!

目指せウンコブログマスター!

悪徳自販機。

会社のビルに隣接されている自動販売機が中々の曲者である。

 

 

お金を入れて希望するドリンクのボタンを押すところまでは普通の自販機と変わりはないが、稀にドリンクだけが出てこない事がある。

 

 

そのコストパフォーマンス面は評価に値するが、サービス面に於いてはお世辞にも褒められたものではない。

 

 

自動販売機も今や電子マネーでドリンクが購入出来てしまう世の中に、この自販機は文明の発達に飼い慣らされた我々人間達に対するアンチテーゼを訴えていると察する。

 

 

水が欲しいなら便器の水でも啜っとけと言わんばかりの姿勢である、水道水の安全性に於いては世界一を誇るとされる日本、その日本人がミネラルウォーターを買うという行為自体がそもそも間違いなのかもしれない。

 

 

望む物が簡単に手に入ってしまう現代社会において、一石を投じるかのようなこの自販機と対峙すれば、自ずと金で買えない物とやらを極めて身近に感じる事が出来るであろう。

 

 

さて。その自販機というのが俺の会社のビルに隣接されているが為に、管理下にある自販機ではないのにも関わらず、目の色を変えた被害者達がよく会社に飛び込んでくる。

 

 

俺も幾度と無くその自販機には裏切られてきている被害者の一人である、それに加えて他の被害者のクレーム対応まで仰せ使うとなるとはどういう事であろう。

 

 

そんなキングオブ被害者とでも言える筆者の気持ちを代弁するかの如く、遂に本日その悪徳自販機に報いが訪れた。

 

 

出社するや否や目に飛び込んできた光景は、盤面をバリバリに割られた見るも無惨な自販機の姿である。

 

 

当ブログタイトルでもある「考える前に跳べ!」、同じようでありながらそういう事ではない。

 

 

これは過去の前例と憶測でしかないがドリンク1本でこうなる世の中である、便利化し過ぎるのもどうかと思うよね。