ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

考える前に跳べ!

目指せウンコブログマスター!

カップラーメンの「かやく」を「火薬」に代えてみたという話。

ふと疑問に抱いたのですが、カップラーメンの「かやく」ってどういう意味なのでしょう?

 

 

 

今回は「かやく」の代わりに本物の「火薬」を入れてみたという記事です、気持ち文章が投げやりなのは、先程、この記事の文章が更新中に全て消えたからです。あともうちょっとだったのに。

 

 

 

という事で早速、最寄りのコンビニへ花火を買いに行ったのですが、生憎シーズン外となる今の時期に置いてある訳もなく、今回は代用品としてカイロを買ってきました。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412125746j:image

 

 

 

調べてみるとカイロでも火薬としては問題ないらしいです、人知れず今までそんな物を貼らされていたのかと思いましたが、今からそれを貼るのではなく食べるんだと考えたらとても小さい事のような気がしました。

 

 

 

 

f:id:kks1081:20170412130604j:image

 

 

 

残念ながら「食べられませんと記載していたので食べられませんでした」というオチは用意しておりませんので、この注意書きは無視して遂行していきます。

あ、どうでもいいですが「食べられませんと記載していたので食べられませんでした」ってちょっと早口言葉みたいじゃないですか?

言いたくなりません?絶対言いたくなる!という訳で、思った以上にどうでもいい話だったので記事を本線に戻します。

 

 

 

 

f:id:kks1081:20170412131113j:image

 

 

 

さて、今回の企画を立てるにあたり、こちらのパチスロ台を用意しました。

 

 

 

火薬と言えば花火という事で(今回はカイロだけど)、その名もパチスロ「花火百景」、ただ火薬を打ち込むだけでは寂しいと思い、火薬の量を早掛けゲームで決定しよう思います。

 

 

 

                             〜ルール〜

 

・大当たりを引くまで遊戯していきます。

 

 

・100ゲーム遊戯する度(ハマり)、スプーン一杯の火薬をカップラーメンに入れます。

 

 

・設定は1(一番当たらない)とさせていただきます、当たるまでやめられません。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412131845j:image

 

 

 

それでは早速遊戯していきます。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412132051j:image

 

 

 

ゲーム数は当然0ゲームからのスタートとなります。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412132135j:image

 

 

 

順調です。

何に対しての順調かは俺自身よく分かりませんが、当時のパチンコ屋では、平気で1000回転ぐらいハマっている花火百景がゴロゴロありましたね。不安だ。

 

 

 うん?

 

 

 

f:id:kks1081:20170412132759j:image

 

えっ?!

 

 

 

その不安は予期せぬ形で起こりました、推測すると約400回転付近で台がエラーを起こし、回転数がリセットされるというアクシデントに見舞われました。

 

 

 

記事も一度リセットされた挙句、パチスロ台でもリセットを虐げられるというから人生ビックリです、俺は頻りにリセットを突き付けてくる魔術師に呪われているのかもしれません。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412132051j:image

 

 

 

当然ですがゲーム数は0ゲームになりました、石を高く積み上げては鬼に崩されてしまう、まるで賽の河原のような地獄を味わっておりますが、また一から頑張ってコツコツ回していきましょう。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412134709j:image

 

 

打ち直し始めること数十分、本当に電源が入っているのか疑問に感じるほど静かだった台に演出が起こりました。半分寝てました。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412134929j:image

 

 

当たった、のかな?

 

 

それはもうえらいアッサリとしていたので本当に当たったのか不安になりました、そう言えば昔の台って魅せ方が結構シンプルだったような気がしますよね?

 

ここらで改めて花火百景という機種を調べてみました、導入日が2003年と記載されておりましたので、花火百景は今から14年も前に稼働していた台という事になります。マジ?

 

逆算すると俺はまだ14歳の中学2年生、話せば話すほどアウトな話になりそうなのでこの辺でやめときます。

 

 

 

 

f:id:kks1081:20170412140705j:image

 

 

 

という訳で無事に大当たりを引くことが出来ました、それではゲーム数を確認していきましょう。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412140817j:image

 

 

 

画像は約200ゲーム=スプーン2杯の火薬となりますが、ここにリセット前の約400ゲームも合わせます、つまり述べ約600ゲーム=スプーン6杯の火薬をカップラーメンに注いでいきましょう。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412141329j:image

 

 

なんだコレ、流石にヤバいんじゃない?

 

 

 

考えてみるとカップラーメンにお湯以外の物を入れたのは初めてです、同時にカップラーメンに対し底知れぬ可能性を感じた瞬間でもあります。なんなら毎日このネタ一本でブログが更新出来そう。どんなブログだ。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412141402j:image

 

 

見てくださいこの画像。

ダークマターと化したカップラーメンを目前とし、がっつりマスクをつけているのにも関わらず、なんとなくマスクの下の表情を察する事が出来る画像です。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412141427j:image

 

 

とても不安そうです。

というか吐き気を催すレベルの悪臭が立ち込めてきました、このまま異臭騒動に発展し部屋を追い出されそうです、その際の言い訳がちゃんと伝えられるのかも不安です。

 

 

 

 

f:id:kks1081:20170412141521j:image

 

 

 

いざ実食の瞬間!

 

 

 

f:id:kks1081:20170412141548j:image

 

 勇気を振り絞りハシに麺を絡めていきます、まるで餡掛け仕様のようにドロドロとしています。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412141612j:image

 

 

クッソ不味い。

 

 

 

俺も食べた事はないですが、味は火山灰のようなイメージです、火山灰は恐らく不味い食べ物ですので、というか食べ物でさえもない物なので、よってこのカップラーメンは不味いという事になります。

 

 

 

f:id:kks1081:20170412143734j:image

 

 

 ・・・。

 

 

f:id:kks1081:20170412141402j:image

 

 

 ・・・。

 

 

f:id:kks1081:20170412141427j:image

 

結論:カップラーメンの「かやく」を「火薬」に代えると、不味くなる。

 

 

 

そりゃそうだろといった結果になりました、皆さんも是非マネしてください!

 

 

 

あ、体調は今のところ大丈夫です、逆にこれで体調を崩さない俺もすごい気がします、それではこの辺で失礼します。