ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

考える前に跳べ!

目指せウンコブログマスター!

美味しいラーメン屋のご紹介という話。

職場の関係者と焼肉を食べた際、美味いラーメン屋を見つけたから今度バブルス君も一緒に行ってみない?というお誘いを受けました。

 

 

 

それは楽しみですね、ぜひ行きましょう!なんて言いながらも、よくもまぁ腹一杯食った後にこんな脂っこい話をしようと思ったなと。

 

 

流石にタイミングってあるじゃない?

 

 

 

よく“晴れの日に傘は売れない”なんて言葉が引き合いに出されますが、まさにこの状況ってソレの事なんだなと思いました。

 

 

自分の好きな物を誰かと共有したいという気持ちは物凄く分かるんです、故にソレをオススメするタイミングは絶対に空腹時だろうと、というか何故焼肉屋に来た?だったら先ずソコに連れて行けよと思わざるを得ませんでした。

 

 

 

どうも、バブルスです。

 

 

 

しかしラーメンって最高ですよね、男性の方は特に好きなんじゃない?

 

 

かく言う俺も多分リアルに1日の1/4ぐらいはラーメンの事を考えて生きてるんじゃないかと思います、昼飯に食べるラーメン屋の選択だったり、その日の体調で決まる麺の量だったり。

そんな事ばかり考えている俺はもう生まれ変わったらラーメンになったらいいと思います、寧ろその人生を美人OLさんの胃袋の中で消化されながら全うしたい。

 

 

 

f:id:kks1081:20170420051204j:image

 

さて。今日はその方にオススメしていただきました、東京は自由ヶ丘に構えるラーメン屋に足を運びました。

 

 

 

所謂“行列の出来るラーメン店”という訳ではないのですが、俺は何かを待っている瞬間が嫌な人間なので、それこそ風呂上がりに全裸で家を練り歩く母親を見てしまった時ぐらい嫌な瞬間なので、美味いか不味いかはさて置きソレはソレで俺としては好都合な条件に位置してきたりします。

 

 

 

f:id:kks1081:20170420052547j:image

 

俺はオーソドックスに正油ラーメン(大盛り)を注文しました、ここに限らず大盛りが注文可能なお店では常に必ず大盛りを頼んでしまいます。

 

大食漢という訳ではなく寧ろ小食なタイプの人間なのですが、生まれ育った実家の冷蔵庫の中というのが、いつもマーガリンぐらいしか食べられそうな物が入ってなかったという苦い過去が関係しているのか、食べられる時に食べ込んでおくという野生のサルやリスのようなスタイルで生きています。

 

 

 

f:id:kks1081:20170420054047j:image

 

完食しました。

 

率直な感想は東京でこれ程アッサリしたラーメンが食べられるとは思いませんでした、これならマーライオンの如くゲロを吐きまくった酒の席の締めにでも食べられるのではないかと思います、寧ろこれだけアッサリしていたらコレ食ったその日のウンコだって意外とサラサラ食えてしまうかもしれませんね。

 

 

 

別にグルメブログではないので気の利いたコメントは書けませんが、隣に座っていた二十代半ばの女性がパシャパシャとラーメンの写真を撮っていたのが印象的でした。

 

 

 

その光景は有名店だからこそ垣間見える瞬間だったのかもしれません、気になる方は是非自由ヶ丘のラーメン屋で検索してくださいませ、オススメです!