ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

考える前に跳べ!

目指せウンコブログマスター!

思い出の牛乳という話。

そう言えば「酪王(らくおう)最近見なくね?」という話を友人にしたら、「先ず酪王って何だ?」と。

 

  

 

f:id:kks1081:20170508052243j:image

 

俺が「酪王っつったら酪王牛乳だろうが!」と切り返すと、「酪王牛乳?そんなの見た事も聞いた事もないんだけど。」だって。

マジ?

 

 

 

まー。まさかね、本当にあくまでね、あくまで念の為に酪王牛乳で検索してみたんですけど、どうやら東北圏を中心とした所謂ソウルフードという事が判明しました。

 

 

 

全国的に牛乳と言えば酪王牛乳だと思っていた俺にとって、今回の事実はおしりにオデキが出来るのと同じぐらいショッキングな出来事でした。

 

 

 

ついでに「飲んでみたくないの?」とも聞いてみたのですが、友人の返答は「別に。牛乳なんて全部一緒じゃん。」と、なんだこの世の中は。冷めた人間しか居ないのか。

 

 

 

そう思いながらも俺としては、どうしてもこの牛乳を友人には飲んで貰いたいと思っていたので、地元の母親に「カクカクシカジカという訳で酪王牛乳送ってくれないか?」と電話をしたところ、「めんどくせぇから電話してくんじゃねー。」と言われてしまいました。

 

 

 

愛する我が子の電話をめんどくせぇとはあんまりです、それも別に牛乳を買いに行く事や荷作りをするのが面倒という感じではなく、俺からの電話自体がめんどくせぇと言ってしまうのですからあんまりな話です。

 

 

 

今日はあまりにショッキングな出来事が続いたのでこの辺でもう寝込みます、おやすみなさい。